2016天王寺動物園ハロウィンナイトZOO開催!

JUGEMテーマ:動物園



天王寺動物園でハロウィンのイベント、天王寺動物園ハロウィンナイトZOO(2016)が開催されるそうです!


天王寺動物園_ライオン



天王寺動物園こんなイベントやってたんですね!


続きを読む >>

天王寺動物園のシロクマの赤ちゃんに会ってきました

JUGEMテーマ:動物園


天王寺動物園へ行って「ゴーゴ」と「バフィン」のシロクマの赤ちゃんに会ってきました!




天王寺動物園



雨が心配でしたが、問題なしでした。




続きを読む >>

天王寺動物園でホッキョクグマ(白くま)の赤ちゃんを3月10日に公開!

JUGEMテーマ:動物園



天王寺動物園で11月25日に生まれたホッキョクグマ(白くま)の赤ちゃん。




ホッキョクグマ

(イメージ)



3月10日から一般公開されるそうです。




続きを読む >>

草食系男子のアムールトラ センイチ

JUGEMテーマ:動物園

天王寺動物園には2頭のアムールトラ がいます。オスのセンイチとメスのアヤコです。このオスのアムールトラのセンイチは肉食動物の虎にもかかわらず、草食系男子のトラなんだそうです。


天王寺動物園のアムールトラ


続きを読む >>

天王寺動物園 長年の女の戦い

JUGEMテーマ:動物園

大阪の動物園天王寺動物園には春子博子という女のアジア象がいます。天王寺動物園に行かれたことのある方はご存知かもしれませんが、この春子と博子はかなり仲が悪いそうです。以前、天王寺動物園に行った時に、園長さんか飼育員さんだったのか忘れましたが、教えてくれました。

すると、こないだ、ビーバップハイヒールという番組で、なぜアジア象の春子と博子は仲が悪くなったのかという話を天王寺動物園の園長が紹介してました。


天王寺動物園の象の森


続きを読む >>

天王寺動物園の悲しいチンパンジー像

JUGEMテーマ:動物園

天王寺動物園に2体のチンパンジーの像があります。ゾウエリアのそばです。


ちょっと目立たないところに、服を着た2体のチンパンジー像があり、動物園にある像なのに、ちょっと哀しい感じがして不思議な感覚がしてました。


実は、この天王寺動物園のチンパンジー像のチンパンジーには、天王寺動物園が動物たちに芸を教えることを禁止にした理由となったという悲しい話があるのだそうです。

この話は、ビーバップハイヒールという番組で、現、天王寺動物園の園長が紹介されてました。



天王寺動物園




続きを読む >>


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 PR

― スポンサードリンク ―





 ― リンクバナー ―

住まいを探す
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座