ゴールの大坂城へ到着!

JUGEMテーマ:大阪観光


難波宮跡公園を出て、次は大坂城へ。




大坂城



続きを読む >>

真田幸村の抜け穴がある神社、三光神社

JUGEMテーマ:大阪観光


次に向かったのが、真田幸村の像と真田の抜け穴のある三光神社。




三光神社

三光神社



続きを読む >>

真田幸村が戦死した跡地、安居神社へ

JUGEMテーマ:大阪観光


いつかは行きたいと思いながら、行けてなかった安居神社。とうとう今回行くことができました!




安居神社

安居神社



続きを読む >>

あべのハルカスの展望台へは1時間待ち

JUGEMテーマ:大阪観光


天王寺駅についてまず行ったのは、今話題の大阪観光スポット、あべのハルカス!


下から見たあべのハルカス

あべのハルカス



続きを読む >>

GWにあべのハルカスから大坂城までウォーキング

JUGEMテーマ:大阪観光


GWに大阪観光がてら、あべのハルカスから大坂城までウォーキングしてみました。




続きを読む >>

金環日食観測の大阪でオススメの場所 梅田スカイビル空中庭園

JUGEMテーマ:大阪

いよいよですね。金環日食


今回は大阪でも 金環日食が見れるというので楽しみにしています。


新梅田シティ梅田スカイビル空中庭園では、金環日食の当日に金環日食を見るイベントがあるそうです。




天文年鑑(2012年版)

続きを読む >>

新名所の時空(とき)の広場 オススメの待ち合わせ場所

JUGEMテーマ:大阪観光

大阪ステーションシティ、いよいよ明日オープンですね。

大阪梅田の新しい待ち合わせ場所としてのオススメスポットが大阪ステーションシティに誕生します。

その待ち合わせ場所が、大阪ステーションシティの時空の広場ときの広場)。



JR大阪駅

 

続きを読む >>

造幣局の桜通り抜け 4月14日から4月20日まで開催

JUGEMテーマ:大阪観光

大阪市北区天満にある造幣局の毎年恒例の桜の通り抜けが4月14日から始まったようです。

今年は寒い冬だったので桜はこれからが見ごろとのこと。


icon

icon

 
続きを読む >>

淀川にかかる赤川鉄橋  大阪の絶景ポイント

JUGEMテーマ:大阪

大阪の淀川にかかる赤川鉄橋とうい鉄橋。こないだ「地元芸人がご案内!大阪穴場ガイド2」という番組で、東淀川区出身というフットボールアワーの後藤輝基さんが紹介してました。


続きを読む >>

南港のWTCコスモタワー 大阪周遊パスで

JUGEMテーマ:大阪観光

水上バスで楽しんだ後、大阪城公園内を通って森ノ宮駅へ。
地下鉄中央線に乗ってコスモスクエア駅で降りました。
コスモスクエア駅から歩いてWTCコスモタワーへ行きました。


WTCコスモタワーを下から見上げるとかなり高い。娘とワクワクしながらWTCコスモタワーの展望台へ。


WTCコスモタワー↓
WTC結婚式場

 
続きを読む >>


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 PR

― スポンサードリンク ―





 ― リンクバナー ―

住まいを探す
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座