難波宮跡公園へ

JUGEMテーマ:大阪観光


三光神社を出て、次は難波宮跡公園へ向かいました。




難波宮跡公園



続きを読む >>

茨木の西河原公園でホタル観賞

JUGEMテーマ:大阪

大阪の茨木市にある西河原公園ホタルの観賞会をやっていたので、行ってきました。




続きを読む >>

今城塚の古墳公園の散策

JUGEMテーマ:大阪


大阪高槻市にある今城塚古墳にできた古墳公園に行ってみました。

3月26日から古墳公園の特別公開が開催されているようです。今城塚の古墳公園と古代歴史館の正式オープンは4月1日(金)のようです。

ともかく、行って見たら今城塚の古墳公園に入ることができました。


今城塚の古墳公園

続きを読む >>

万博記念公園のロハスフェスタ 2010年4月24日

JUGEMテーマ:大阪

大阪吹田の万博公園のロハスフェスタに行ってきました。
4月の話ですから、だいぶん時が経ってしまいましたが・・・。忘れないうちに。


今回初めて万博公園のロハスフェスタに行きました。お昼くらいに車で着いたのですが、思った以上に道路が混雑してました。おそらく、ロハスフェスタの会場近くの万博記念公園の入場口そばの駐車場に停めようとみんな考えていたようで、東側の駐車場入り口が混雑していたようです。


うちら家族は、あきらめて南側の駐車場へ停めました。入場口までちょっと歩きました・・・。


万博公園の道路が混雑↓

ロハスフェスタ 渋滞
 



続きを読む >>

万博公園の桜 2010年

JUGEMテーマ:大阪観光

今年も万博公園の桜を観に行ってきました。


土曜日(4月10日)でちょっと遅いかなと思いつつ万博公園へ到着。万博公園の桜は、花びらが散りかけてはいましたが、まだ十分桜は残っており、キレイでした。

当日は天気も良く、人も多かったですね。暑くてTシャツでも十分に過ごせました。


万博公園の桜はまだキレイ▼

万博公園の桜


 

続きを読む >>

服部緑地公園 大阪の巨大緑地公園

JUGEMテーマ:大阪

万博公園もいいですが、
服部緑地公園もいいですね。

万博公園の広さが99haに対し、
服部緑地公園は126.3ha。

甲子園球場の33倍の広さだそうです。

続きを読む >>

大阪吹田の万博公園は一日楽しめます

JUGEMテーマ:大阪

大阪吹田にある万博公園(万博記念公園)は99haもの広い敷地で
家族で一日楽しめます。

何回か家族で行きましたが、
広すぎて一日で全部の施設を歩くのは大変です。
続きを読む >>


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 PR

― スポンサードリンク ―





 ― リンクバナー ―

住まいを探す
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座